きもつき盛り上げ隊《Blue》

かずちゃんです!

まもなくGWですね!過ごしやすい季節、旅行やレジャーに大忙しでしょうか?私は今年に入って、ゴルフをはじめました!2回目のラウンドが控えております!!一緒にプレーする人に迷惑のかからないようがんばります・・・笑

Continue reading “きもつき盛り上げ隊《Blue》”

きもつきごはん21

かずちゃんです!

最近はお天気のいい日は汗ばむくらいになってきましたねー!服装も身軽になってウキウキしちゃいますね!

Continue reading “きもつきごはん21”

みわやねの種子島視察!南種子町周遊編

やねです。
「H-IIA打ち上げ見学編」に続く「南種子町周遊編」、リフトオフ。
2泊3日間の滞在では全てチェックしきれないくらい、ひとつひとつが見応え満点でした!

Continue reading “みわやねの種子島視察!南種子町周遊編”

みわやねの種子島視察!H-IIA打ち上げ見学編

やねです。
先日、種子島からのロケット打ち上げ予定日がリリースされましたね!
実は私とみわ隊員も、3月17日の打ち上げを見学してきたのです。
2泊3日間の南種子町滞在記録を、「H-IIA打ち上げ見学編」と後日投稿予定の「南種子町周遊編」でご紹介します!

Continue reading “みわやねの種子島視察!H-IIA打ち上げ見学編”

きもつき資源調査

かずちゃんです!

やっと桜が咲きましたねー!ちょうど1年前にきもつきに来たときには、もうすでに葉桜だったのを思い出します。わくわくドキドキしながら、きもつきに来て本当にあっと言う間の1年でしたが、もう少しこちらでお世話になりますので、引き続きよろしくお願い致します♪(´ε` )

Continue reading “きもつき資源調査”

大西宇宙飛行士が、肝付町にやってくる!

こんにちは、みわちゃんです。

九州ではここ肝付町だけ。昨年宇宙から帰ってきてホヤホヤの大西卓哉宇宙飛行士が、3月25日(土)にミッション報告会を行います!

Continue reading “大西宇宙飛行士が、肝付町にやってくる!”

平成28年度 県内地域おこし協力隊による意見交換会

2017.3.17、鹿児島県内協力隊の意見交換会で県庁へ行ってきました!

協力隊が約40名、県や市町村職員が約30名、講師や卒業生を含めて70名超で話をしてきました!

キャッチアップの懇親会写真のように、鹿児島の協力隊は元気です!!

Continue reading “平成28年度 県内地域おこし協力隊による意見交換会”

3/4、おおすみの防災・雑貨・食・こども服が大集合!

やねです!
O-SUMI BOSAI FES(大隅防災フェス)おおすみハナマルシェ、そしてモノモノコウカンプロジェクトが3月4日に開催され、肝付町体育館に大勢の人が集まりました♪

Continue reading “3/4、おおすみの防災・雑貨・食・こども服が大集合!”

きもつき盛り上げ隊《Pink》

かずちゃんです!

少しづつ日中はあたたかくなってきて、菜の花畑を見つけては春を感じています(о´∀`о)今からお花見が楽しみですね!

Continue reading “きもつき盛り上げ隊《Pink》”

今年も! 地域支えあいの集いin岸良

やねです。
およそ3年前から、コツコツと改修が進められているきやんせの家・岸良
地域住民のコミュニティスペースとしての活用が模索されているこの空き家で、今年も地域支えあいの集いin岸良が開催されました(^o^)

Continue reading “今年も! 地域支えあいの集いin岸良”