Cafe SIESTA

はじめまして!よっちゃんです!

この「働き方」カテゴリでは、肝付町にある会社やお店、働く人などを紹介していきます。

こんな素敵な働き方があるんだよー、ということを伝えられたらと思っています。

第1弾は「Cafe SIESTA」!!

4月29日の志布志市・お釈迦まつりにて、協力隊も一緒にSIESTAのチーズケーキを販売した縁があり、オーナーシェフにお話を聞いて来ました!

IMG_0002
出店の様子。◯百本を完売!

1995年に喫茶店をスタート、お客さんの要望や時代の移り変わりで商品は色々と変わっていき、2016年現在ではチーズケーキとドレッシングの専門店となっています。

IMG_0381

オーナーシェフにはたくさん話していただきましたが、私がスゴイなーと思ったのは次の4つです。

  1. 楽しんで、パワフルに働かれていること(苦労もあるが)
  2. ニーズに合わせて柔軟・継続的に商品を変えていること
  3. 積極的に町外イベントにも出店してPRに努めていること
  4. 販売チャネルが多いこと(注文販売、空港ショップなど)

(サクッとまとめて、オーナーごめんなさい!)

自営や起業を志す方には、とても参考になるのでは!?と思いました!

こんな感じで、宣伝というよりは「働き方」メインで紹介させてもらうつもりです!

最後まで見ていただき、ありがとうございましたー!!
SIESTAさん、ありがとうございました!!!

<よし>

One Reply to “Cafe SIESTA”

コメントを残す

