きもつきごはん

はじめまして!かずちゃんです!!

肝付町に住みはじめて1ヶ月。おいしいものがたくさんあり過ぎて、もう体重が増えました。。。幸せですね♡

そんな肝付町のおいしいものを使ったお料理、”きもつきごはん”を中心にこのブログでは紹介したいと思います!

この肝付町に来るまで、ほとんど台所に立つことのなかったかずちゃんの貴重な?手料理も載せちゃいます!

記念すべき1回目は、先日Kさんのお宅で教えていただいたピザを紹介します!って早速、私の手料理じゃないってことはお気になさらず♪(´ε` )

image
ピザの具

生地から作って、採れたてのたまねぎとピーマンをたくさんのせて、なんと土窯で焼きました!

image
あっという間に焼き上がります
image
じゃーん!!

おいしそうでしょう??

とーってもおいしかったです♡

私がパンも作りたいとお願いして、一緒に作りました。もちろん生地から!

image
豆ぱん

ほっぺたが落ちた!!おいしーーー♡

またこの中の黒豆がおいしいおいしい!黒豆はKさんのお知り合いの方が炊いたそうです。今度教えていただきたい!

焼きたてを待ちきれなくて、写真撮る前にかじりました。。。

image
チョコぱん

1人で作れるようにがんばります!

Kさんありがとうございました!!

ピザ、パン作りのあとのBBQで初めて食べた篠芽竹もホクホクでほんのりの苦味が絶妙でビールに最高でした!

image
篠芽竹

ごちそうさまでした!

今回のきもつき食材

  • たまねぎ
  • ピーマン
  • 篠芽竹

〈かずちゃん〉KASUGAI01

カテゴリー

コメントを残す

