宇宙のまち、きもつき

はじめまして、みわちゃんです!

宇宙が大好き宇宙女(そらじょ)です。

肝付町は言わずと知れたロケットのまち。内之浦宇宙空間観測所があるのは有名ですね(^ ^)

293009
工事中のM台地。新型イプシロンロケットの打ち上げに向けて着々と準備が進んでいます。

内之浦宇宙空間観測所の近くに、叶岳ボードウォークというスポットがあるのはご存じでしょうか?

image
鳴らすと願いが叶うといわれる鐘

美しい内之浦湾が一望できる場所として、観光地になっています。

image

ちなみに…

293010

こんな記念撮影ができるパネルも!

かずちゃん宇宙飛行士と、新型やねロケットが宇宙に向けてスタンバイしていますね。

楽しそうです!!

皆さんも宇宙のまちで、宇宙飛行士やロケットになりきってみませんか?

ではまた。

<みわ>KATO01

広告

2 Replies to “宇宙のまち、きもつき”

  1. 九州に自分の家系のルーツがあるかも知れない、
    ということがわかったから、九州へ旅に行こうと考えてます。
    昔から星空を眺めるのがダイスキなので宇宙そのものにも興味があります。
    ぜひ宇宙へのスタート地点を観に行きたい!

    いいね: 1人

  2. 今度、叶岳で新型ロケットになってみたいなぁ(^^)
    あと、イプシロンロケットの打ち上げはぜひ見に行きたいですね。
    頑張ってくださいね☆

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中