山佐木材 株式会社

働き方紹介の第2弾、山佐木材 株式会社」!

肝付町のみならず全国でも知名度があられる企業、山佐木材さんにお邪魔しました。

下の写真のように事務所に入る前から、一流のおもてなしを受け大変恐縮しました(^^;)

IMG_0414
玄関に私への歓迎表記が!

しかも、佐々木 幸久社長に直接お会いしてお話を伺いました!

IMG_0412
ツーショット写真までいただきました

社長はとてもパワフルな方で、戦略的な経営の考えをお持ちでした。

会社の成り立ちから理念や未来の事業についてなど幅広く話していただき、特に起業について熱い想いを持っておられると感じました!

ここではとても全てを紹介できず、6/25(土) 14:00頃から鹿児島大学で行われる造士館講座で事業経営について講演されるそうなので、起業や経営を考える若者に是非聞いていただきたい!
私は参加します!

山佐木材さんは今後も事業・人員の拡大を計画されており、全国から人材を募集していくと伺いました。

社長は迫力がある中にも愛情があり、地方での会社経営について「生きる参考書」のような方だと思います!
いち町民として、大変勇気をいただきました!

 

働き方の第2弾、最後までお読みいただきありがとうございました!!
佐々木社長、ありがとうございました!!!

次回は、山佐産業 株式会社へ伺った記事を書く予定です!

<よし>

コメントを残す

