きもつきごはん2

かずちゃんです!

きもつきごはん2はかずちゃんの手料理♡

image
先日の晩ごはん

左上から時計まわりに

  • 焼きそら豆
  • あさりの酒蒸し
  • 豆腐サラダ?冷奴??
  • ピーマンの煮浸し

こんなに品数がある日は珍しいぞ・・・

ミネサキ(肝付町のお隣りの鹿屋市を中心に展開している地元密着型のスーパー。九州産のお野菜がたくさん置いてあります!)に行ったら、おいしそうなそら豆ちゃんが私に、「一緒にお家に連れて帰ってー!」と猛アッタク!!(笑)1度スルーしたものの、どうしても気になってお持ち帰りしました!それから4日間、ずっとこのそら豆ちゃんが”だいやめ”(鹿児島弁で晩酌)のおともをしてくれました♪(´ε` )これは残念ながら、肝付産かは?だけど、鹿児島産でしたー!

前回のピザにも使ったピーマンをKさんからいただきました!それを煮浸しに。

image
ピーマンの煮浸し

なんか食器にクロスに柄が主張し過ぎでおいしそうに見えない・・・

でも、我ながらおいしかったー!クッ◉パッ◉先生、ありがとう!笑

image
サラダ?冷奴??

よっちゃんの投稿でも紹介しましたCafe SIESTAさんから、冷奴にドレッシングをかけるとおいしいよ!と教えて頂いたので、かけてみました!!おいしーい♡ちなみに、お豆腐も肝付町のとうふ工房やぶさめの里さんのお豆腐です。

もっと材料の写真を撮っておけば良かったと反省・・・

ごはんがおいしそうに見えるように、写真の撮り方も勉強しておきまーす!

今回のきもつき食材

  • ピーマン
  • とうふ工房やぶさめの里さんのお豆腐
  • Cafe SIESTAさんのドレッシング

<かずちゃん>KASUGAI01

カテゴリー

コメントを残す

