きもつきごはん3

かずちゃんです!

きもつきごはん3回目は、Tさんの農園で大切に育てられた枝豆です。鮮やかなグリーンで実がとっても大きく、見るからにおいしそう・・・♡

今回は収穫前のお手伝いにお邪魔させていただいて、翌々日の出荷に向けて、葉っぱ取りをしました。すべて手作業で行うのにこの広さ!驚愕しました((((;゚Д゚)))))))

image
枝豆のビニールハウス

「できるところまででいいからねー」と、にこにこ笑顔がステキなやさしいTさん♪(´ε` )でも1人1列はがんばりたい!と思いながらも、半分ちょっとしかできませんでした。。。朝からお手伝いに来ていたお母さんは往復分されてました!出直してきます!笑

image
プロカメラマンやねちゃん

少し枝豆の収穫の時期としては早めだそうですが、この枝豆ちゃんたちは国技館のお弁当の中に入って、夏場所に華を添えるとか。東京でいい人に食べてもらうのだよー!(涙)我が子を嫁に出す気分?笑

image
枝豆ちゃんとキャンピーくん

まったくお力になれなかったけれども、Tさんから枝豆ちゃんとキャンピーくんをいただきました!キャンピーは肝付町で栽培しているカラーピーマンで、パプリカに似てるかな。生で食べても甘くてとってもおいしい!Tさんありがとうございました!!

ということで、枝豆と言ったらやっぱりこれですよね!

image
枝豆の塩ゆでとキャンピーのマリネ

ビールのおいしい季節になりました♡実がしっかりしていて、あまーい枝豆ちゃんたちでした!うーん、ビールがすすむ!キャンピーくんはさっぱりとマリネにして、さらにビールがすすむー!!

料理の腕がないかずちゃんでも、素材がいい子たちなのでおいしくなってくれました!

ごちそうさまでした!

今回のきもつき食材

  • 枝豆
  • キャンピー

<かずちゃん>春日井まるカラー

                                                                                        ↑↑↑

バージョンアップ!

カテゴリー

コメントを残す

