高山中の活動見学!!

こんにちは!だいちゃん(仮)です!

昨日は銀河アリーナにて高山中学校の一年生が紙ロケットの作成を行うとのことで見学に行きました!

しかし…生憎の雨…

打ち上げが出来ないとのことだったので銀河アリーナの会議室を使って映画「宇宙兄弟」の鑑賞会をすることになりました!!

image

真剣に見入る生徒…真剣に見入る俺…映画に感動する俺…やばい!高山中の活動の見学だということを忘れて、ただただ映画に夢中になってしまった!!

あ!そうそう!高山中の生徒さんは一年生なのにとてもしっかりしてるんです!!

image

椅子の後片付けも自分達で!
…あれ僕が中学3年の時よりしっかりしてる気が…
中学1年の時なんて廊下走って授業中騒いで怒られてた記憶しか…( ̄▽ ̄)

お昼を食べて午後からは体育館でレクリエーションなのですがその前にお時間を頂いて協力隊のことと宇宙についての話をさせて頂きました!
喋っていたので写真はありませんが…

最後にブログの宣伝もしておいたのでこのブログ見てくれてるかな〜(笑)

最後までいたかったのですが次の仕事の予定があったのでここまでで見学は終わりになりました!!

高山中学校の先生方、1年生の皆さん本当にありがとうございました!!

コメントを残す

