宇宙の国、ウチノウラキモツキ共和国!

みなさんこんにちは!!宇宙(そら)ガールのみわちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

肝付町こと、宇宙の国ウチノウラキモツキ共和国。

ここに来れば、日本のロケット開発の歴史と、宇宙の新時代をひらく息吹を感じることができる…!

いわば宇宙開発の聖地!!(`・ω・´)+

 

ウチノウラキモツキ共和国とは

日本の宇宙開発の最先端技術を研究しているJAXA(宇宙航空研究開発機構)の研究施設が縁で1987年から交流をはじめた5市2町からなる「銀河連邦」のうちのひとつです。

※肝付町には、本土で唯一の、固体ロケット打ち上げの地、内之浦宇宙空間観測所があるため設立時より加入しています( ´ ▽ ` )

(他には、JAXAの中核である相模原キャンパスがある「サガミハラ共和国」、ロケットの実験を行う能代ロケット実験場がある「ノシロ共和国」等があります♪)

銀河連邦ではおもに宇宙への夢やロマンを育むことを目的に、子ども留学交流、物産販売等の経済交流をしています。

 

さて、このウチノウラキモツキ共和国!

このたび、宇宙のおもちゃ箱のような、楽しいHPが出来ました!!

ウチノウラキモツキ共和国

 

imageロケットの歴史はもちろんのこと

宇宙に関する楽しいコンテンツを更新予定です♪( ´▽`)

 

ホームページでは、宇宙を愛する国民を大絶賛募集中!

応募して頂いた方には、シリアルナンバー入り国民証を郵送します!

これからお楽しみの特典もあるかも…!?

 

☆☆みなさん、ぜひ宇宙の国に遊びに来てくださいね( ´ω`)☆☆

 

 

 

広告

5 Replies to “宇宙の国、ウチノウラキモツキ共和国!”

  1. 天気が良くなくても宇宙(そら)を見る時間をもうけています。やはり、惑星の誕生などをかんがえたり、生命の起源わかんがえたり、宇宙から我々ができたのかと思うととても楽しい気分になります。

    いいね

  2. 「ウチノウラキモツキ共和国国民票」が届きました!これからも、「国民の五箇条」を守り、ウチノウラを盛り上げるべく応援してまいります。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中