有限会社 サツマ警備保障

働き方紹介の第7弾「有限会社 サツマ警備保障」!

今回は、肝付町に本社を構えるサツマ警備保障さんにお邪魔しました。

バージョン 2
とても優しい岩元社長と

サツマ警備保障さんは肝付町前田にある本社の他にも、鹿屋と志布志に営業所を設置しており、大隅広域で警備業を行っておられます。

高山やぶさめ祭や内之浦ロケット祭りでも警備にあたられており、町のイベントを支えていただいています!

岩元社長はとても謙虚に仰っていましたが、正社員として約50名を雇用し、20年以上続く会社を経営するにあたって様々な工夫をされているようです。
その1つとして、時期によって仕事量に偏りがある土木関連だけでなく、電気通信工事など一年を通して安定して行われる事業の警備を受注することで、仕事量の平滑化を図っておられました。

 

肝付町で働くことについて伺うと、やっぱりずっと暮らしてきた町なので地元で働きたい、もし本社建物を移転するとしても肝付町内で考えている、と仰っていました。

優しい語り口のなかにも、地元への強い想いを感じました。
個人的にも、私より少し年上の若い経営者が頑張っておられる姿に、勝手に励まされました!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!!
サツマ警備保障さん、ありがとうございました!!!

<よし>

コメントを残す

