こんなところにきもつき

かずちゃんです!

先日、少し長めのお休みをいただきました。お休みの前半は両親がきもつきに遊びに来て、ちょうど「はやぶさの日」だったので、一緒にJAXA内之浦宇宙観測所へ行ってきました!

温泉が大好きな父は高山温泉ドームへ行って、きもつき町民になりすまし・・・笑

残念ながら湯之谷温泉はお掃除中で入れず、しょんぼりしてましたが、翌日に指宿に遊びに行き、開聞岳を眺めながらの露天風呂は格別だったようで、ご満悦で名古屋に帰っていきました!

image
開聞岳

 

私も両親と一緒に名古屋に帰りました。毎日乗っていた飛行機も久しぶりです!

ANAの飛行機に「翼の王国」という機内誌があるのをご存知ですか?

仕事として乗務しているときは、なかなかゆっくり読む時間はないのですが、お客様と一緒に座席に座るときにはよく読んでいます。特に最後の方にある日本地図をじっくり見るのが好きなんです!!笑

マニアックですねー♪(´ε` )

image
西日本編

 

ふむふむ。(特に何をみているというわけではないのですが・・・)

乗務していた時にお客様から「どのあたりを飛んでいる?」ですとか、「今日のルートは?」なんてお尋ねいただいた時には、この地図を活用して「このあたりですよ!」なんて、ご説明したりもします。

image
九州編

みなさまお気づきでしょうか?笑

さらにアップ!

image
鹿児島編

じゃーん!!!

なんと肝付の文字を発見!飛び上るほどうれしかったー!!笑

今まで、肝付は記載されていたのか記憶がないのだけれど、今年から総研と肝付町が締結したからなのかな?私が肝付町に住んでるからかな??(´・_・`)なーんて思いながら機内でニヤニヤしてました!笑

ANAにご搭乗の際にはきもつきチェックしてみてくださいね!

<かずちゃん>春日井まるカラー

コメントを残す

