大将食品 有限会社

働き方紹介の第8弾「大将食品 有限会社」!

焼肉のタレといえば大将!と地域で浸透している大将食品さんにお邪魔しました!

IMG_0502
すっきり整頓された事務所内のプレート

大将食品さんのタレやドレッシングは鹿児島のほとんどのスーパー等で販売されており、またふるさと納税サイトからも入手が可能です。

無添加であることや非加熱で作製していること、にんにくも含めて国産の原料100%を使っていることなど、味と品質に大変なこだわりを持っておられます。

IMG_0501
社長&かずちゃんと

今回はかずちゃんも一緒に行き、写真の手前にあるタレやドレッシングの一式をいただきました!かずちゃんがいてくれると、いつもお土産をいただいてしまいます(^ ^)
社長(そして、溢れる魅力のかずちゃん)、ありがとうございます!

 

大将食品さんは約20年前に興された会社で、地域では馴染み深いため意外と最近なんだなと思われる方が多いかもしれません。

また、タレやドレッシングの会社という認識が一般的だと思いますが、事業内容を伺ったところタレやドレッシングは一部であり、食肉の卸売業の方が規模は大きいそうです。取引も関東、関西、九州と広くされており、タレについてもプライベートブランドなどOEMの仕事も行い、事業の柱を分散して持っておられます。

 

最後に、肝付町で働くことについて伺ってみました。
社長は国内外を忙しく飛び回っておられるため、戻ったときに地元の人との触れ合いや温かみが良いなあと感じられるそうです。あと今の時代は流通や通信が発達しているので起業や事業を行うのに場所はあまり関係ないのでは、と仰っていました。

社長の実体験なので説得力がありますね!

 

今回は、経営者の熱量や行動力、商品へのこだわり、多角化経営など色々と伺うことができました!
いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます!!
大将食品さん、ありがとうございました!!!

<よし>

コメントを残す

