きもつきごはん7

かずちゃんです!

この「きもつきおこし!」を協力隊の5人ではじめて、約2ヶ月。おかげさまで10,000viewに到達しました!わーいわーい!ぱちぱちぱち!!!

いつも見てくださっているみなさま、今日はじめて見てくださった方、本当にありがとうございます!!これからも楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思います*\(^o^)/*

さてさて、かずちゃん恒例?きもつきごはん7回目は、お向かいさんから採れたてトマト&産みたてたまごをいただきました!こんなに新鮮な食材をいただけるなんて、贅沢ですよねー!たくさんありがとうございます!!

うーん、夏と言ったらこれよね♡

image
ひやちゅー(´ε` )

トマト&たまごの割合がかなり多めの冷やし中華!笑

そして、この冷やし中華をさらにおいしくしてくれるのが、先日よっちゃんとお邪魔させていただき、いただいた大将食品さんのごまだれ!柿園社長、ありがとうございました!!

image
こだわりのごまだれ

濃厚で食欲そそるごまのいい香りが口いっぱいに広がりました!トマトもとっても甘くて、みずみずしくて、そこにかずちゃんの絶妙な?たまごの焼き加減がコラボして、とーってもおいしい冷やし中華になりました♡あぁ、夏だねぇ。。。♬

がしかーし!トップの写真でおわかりのように、お向かいさんからいただいたトマト&たまごはまだまだあります!

ビールのおつまみにたまごサラダを作りました。

image
トマト&たまごサラダ

材料を切って、いざ和えようとしたらなんと!!マヨネーズがなかった。。。ちーん泣

代わりに冷蔵庫にあったお酢やドレッシングを色々?投入して、最後に会社のY先輩がステイ先で買ってきてくれたアーモンド(実はかずちゃん、ナッツが大好きなのです!あれ?聞いてない??)をくだいて入れたらあら不思議!意外とイケました!笑

ごちそうさまでした!

今回のきもつき食材

  • たまご
  • トマト
  • たまねぎ
  • 大将食品さんのごまだれ

<かずちゃん>春日井まるカラー

 

カテゴリー

2 Replies to “きもつきごはん7”

コメントを残す

