きもつきごはん8

かずちゃんです!

ここ数日のきもつきは、梅雨明けをしたような晴天が続いています。もう夏がすぐそこまで来ていますね!

先月、やねちゃんと一緒にパッションフルーツの受粉のお手伝いに行ったのを覚えていますか?(きもつきごはん5参照)そのパッションフルーツがこんなに大きくなっていました!

image
すくすく育ちました!

Mさんが大切に大切に育てたパッションフルーツ。さわやかな香りと甘酸っぱい果肉が初恋を思い出すわ・・・♡なーんて笑

初夏にぴったり!まさに旬でございます。

そして東京にいらっしゃる10,000万人?のきもつきごはんファンのみなさまに朗報です!なんと、東京にいながら、このおいしいパッションフルーツがいただけるビッグチャンスが!!!*\(^o^)/*

image
このさわやかな香りをお伝えしたい!

今週末、7/9-10に東京・勝どきで開催の太陽のマルシェに「きもつき&ANAブース」を出店します!Mさんのパッションフルーツやきもつきではおなじみの辺塚だいだいジュース、ぎんじ堂さんのロケット最中を販売予定です。

特産品の販売だけではなく、お子様向けのワークショップも開催します。今年打ち上げ予定のイプシロンロケットとERG衛星のペーパークラフト作製やJAXA・ANAの制服試着体験も行います。

東京にお住まいの肝付町ご出身の方、肝付町民でちょうど今週末東京にいるよ!という方、そして全国50,000人?のきもつきごはんファンのみなさま!!ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪(´ε` )お待ちしてまーす!

 

さてさて、本題のきもつきごはんですが・・・笑

話は戻り、Mさんのところへお伺いしたときに、Mさん特製もぎたてブルーベリーのジャムをいただきました。Mさん、いつもありがとうございます!

image
無添加ブルーベリージャム

ブルーベリーの食感も本来の甘さもしっかり残っていて、ジャムだけでいただいたのですが、ぱくぱく食べてしまいました。ほっぺたはもちろん落ちました(o^^o)

このブルーベリージャムを使って、マフィンを焼きました。

image
焼きたてほかほか

オーブンレンジを買って早5年。オーブン機能が初めて稼働・・・笑

ごちそうさまでした!

 

今回のきもつき食材

  • パッションフルーツ
  • ブルーベリージャム

<かずちゃん>春日井まるカラー

 

 

 

 

5 Replies to “きもつきごはん8”

  1. 本日9日なら時間がとれ、なんとか5時ぎりぎりに間に合うと思って、「太陽のマルシェ」会場に駆け付けたら…やっていなかった。HP上、中止掲示がなく、夕方には雨もあがっていたのだが。残念無念。

    いいね

    1. 41mdさん

      お忙しい中、お時間を作ってくださりお越しいただいたのに大変申し訳ございませんでした。
      私もお知らせしたにも関わらず、中止のご連絡を失念していたことを大変申し訳なく思っています。ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

      かずちゃん

      いいね

  2. いえいえ、どういたしまして。「太陽のマルシェ」のサイトの表紙には何も表示されていませんでしたが、facebookのバナーをクリックしたら中止情報が出ていたことに、後から気づきました。また都内で今回のようなイベントがあることを、期待いたしております!

    いいね

コメントを残す

