ペンシルロケットを3Dで見る

よっちゃんです!

3Dで動かせるペンシルロケットを描いてみました!スマホでもグリグリ動かせると思います!

いかがでしょうか?
スマホやタブレットなら指で、パソコンならマウスで動かしてみてください。拡大縮小もできます。

糸川先生の論文やJAXAのHPなどを参考にして、全長23cmの標準型ペンシルロケットを描きました。不明な寸法はおおよその値としています。

今から61年前の1955年からペンシルロケットの実験が始まり、そこから現代のイプシロンロケットなどに繋がっているんですよねー。

なお、7月20日は糸川先生が生まれた日です。
私も内之浦でロケットの歴史に思いを馳せてみようと思います。

 

今後、他のロケット等も時間を見つけて3Dで描き、紹介していけたらと考えています!

では、またー(^ ^)ノ

<よし>園田まるカラー

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中