きもつきごはん9

かずちゃんです!

きもつきキッズたちが夏休みに入り、お隣りのグランドからいつも聞こえる元気な声がすでに恋しい、今日この頃です。夏休みいいなー

先週の3連休に地上職時代の同期・先輩3人がきもつきに遊びにきてくれました!とーっても楽しい2日間で、きもつきごはんをもりもり食べてくれました!

きもつき到着後すぐに、まずは腹ごしらえということで、マツワキ食堂さんへ!

image
ラーメン(中)

うーん、おいしい♡

私、マツワキラーメン大好きなんです!内之浦に行くときは、いつも食べに行こうとねらっています♪(´ε` )マツワキランチに付き合ってくださる方、随時募集してますのでお声掛けください笑

見た目よりもさっぱりスープと肉厚濃厚チャーシューに太麺がぴったり!そして、ニンニクを入れるとガラッと味が変わって、これまた美味!!はぁ・・・、おいしいって罪よね。

初きもつきごはんの3人もお気に召したようです*\(^o^)/*

お腹も心もいっぱいになったところで、JAXAへ!お天気も良く、展望台からはきれいにロケット整備塔や内之浦の街が一望できました。

そして、今回のメインイベントBBQの準備のために新村畜産さんへ買い出しに!ちょうど都城店の2周年記念で、大特売をしていました!おめでとうございます!!

カルビにロース、スペアリブ、骨付きソーセージ、せせり、なんこつなどなど・・・おいしい!おいしい!!おいしーいっ!!!さっきラーメン食べたばかりなのに、お肉もどんどん胃の中に吸い込まれていきます。笑

新鮮でおいしくてお値打ちなお肉が手に入るのもきもつきの魅力ですよね!そして、デザートにはMさんの果樹園で買っておいたパッションフルーツ!

私もきもつきに来るまで、パッションフルーツにはあまり馴染みがなかったのですが、最近のイチオシです!しかも、そのパッションフルーツに焼酎を入れて飲むとおいしいと聞いたからには試さねば!!ということで、焼酎inパッションフルーツいただきました!とってもさわやかで飲みやすくてグイグイいけます笑

本当によく食べてよく飲んでよくしゃべりました・・・

image
抜け殻?

みんなのお腹?も大満足だったようで、しっかりと体重を増やして帰って行きました!(もちろん私も・・・笑)最後に鹿児島空港でCafe SIESTAさんのチーズケーキを買っておみやげもばっちり!

遊びに来てくれてありがとう♡また来てねー!

きもつき未経験のみんなも待ってるよー!!

<かずちゃん>春日井まるカラー

カテゴリー

コメントを残す

