史跡探訪vol2~平田神社~

こんにちは!だいちゃんです!

今日は久々の史跡探訪の第二弾として平田神社を紹介します!

平田神社は岸良にある神社の一つで鎌倉時代より前から産土神が祀られていたと考えられています。8月にはナゴシドンが行われますよ!!

20160726_101428

外から見てるだけでもパワーが感じられる気がする・・・。岸良1のパワースポットです!周りを木々に囲われており、海の近くということもあり潮風が吹いていて日陰に入るとこの季節でも少し涼しいんですね!

20160726_101508まずは手水舎で身を清めます。岸良の中心となる神社だけあって綺麗に管理されています!20160726_101406

さて参拝していきましょう!

平田神社にはオオヤマヅミノミコト、カナヤマヒコノミコト、それからサルタヒコノミコトという神様が祀られているそうです。

山に関する神様が祀られているんですね!

しっかりと二礼二拍手一礼をして参拝させて頂きました。

そして参拝が終わりせっかくなのでおみくじを引いてみることにしました!!

結果は

20160726_101720大吉!!!!

良いことばっかり書いてある!!

・・・おみくじって他人に見せても大丈夫なのかな・・・?

一抹の不安を感じつつ今回のブログは終わりにしようと思います!

 

あ!!!

最後にひとつだけ!

8月14日に行われるナゴシドンに僕も十二人剣舞の舞手として参加させて頂くことになりました!!

地域の大事な祭事なので一生懸命頑張ろうと思います!

是非みなさん見に来てね!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中