潮騒荘

よっちゃんです!

働き方紹介の第12弾「潮騒荘」!

美しい景色、おいしい食事、波音のBGMを楽しめる宿です。

この<働き方>カテゴリでは肝付町の会社やお店、働く人などを紹介させてもらってます。

今回は潮騒荘に宿泊して、お話を聞いてきました!

下のようにMBCふるぷりライブのLIVEカメラが設置されている場所でもあります。

(上の画像をクリックしていただくと最新画像が表示されます。ブログ内では自動更新しない設定です。)

今回早めに予約しましたら、めったに食べられないウツボ料理など豪華な品々を用意していただきました。

バージョン 2
ウツボの蒲焼き!美味!食べかけ写真でスミマセン。。

刺身も美味しかったのですが、私はウツボの蒲焼きが最高にヒットしました!肉厚で柔らかい!
その他の料理もオリジナル性があって美味しく、グルメではない私でも食材や調味料に対するこだわりを実感できました!

夜は本当に静かで、波の音が心地よくリラックスして過ごせました。WiFiも強く快適!

そして、朝目覚めると砂浜やUSCのアンテナの景色が窓から見え、宿の下の海岸へ歩いていくと綺麗な朝日も楽しめます。

バージョン 2
砂浜とアンテナのコラボ景色
バージョン 2
海岸に降りて見た朝日

 

潮騒荘は1973年に開業と永く続けておられ、ご主人は料理への探究心が強く、また宝探しイベントを開催したりなど”おもてなし”にも精力的で、本当にすごいなと思います。

肝付町で働く、特に何か事業を始めることについては、今は昔と違って銀行の利子も安く、やる気次第でなんとかなる時代なのでは、と仰っていました。

バイタリティー溢れるご主人の言葉なので、とても説得力がありました。
「やる気次第」、私も頑張らないと!

潮騒荘さん、ご協力ありがとうございました!!!

<よし>園田まるカラー

コメントを残す

