イプシロンで夢を射とめよう!プロジェクト

みなさんこんにちは!お久しぶりのみわちゃんです。しばらく宇宙に行っていました。

というのは冗談で(笑)みなさんを肝付町から宇宙にお連れする準備を進めていました( ´ ▽ ` )ノ←本当

このたび、肝付町からイプシロンロケットが打ち上がる事と、打ち上げ能力が拡大したイプシロンロケット2号機を広く知って頂くため、「イプシロンで夢を射とめよう!」というプロジェクトを開始しました。

image

鹿児島県肝付町のJAXA内之浦宇宙空間観測所では、今年度中にイプシロンロケット2号機が打ち上げ予定となっています。

 

「イプシロンで夢を射とめよう!プロジェクト」とは、このパワーアップしたイプシロンロケット2号機に、皆さんから寄せられた「夢」やイプシロンへの「応援メッセージ」を、小さく文字列化し、ロケットの機体デザインの一部にして、宇宙に届けるというものです。

 

肝付町の内之浦宇宙空間観測所は、日本で最初の人工衛星「おおすみ」や小惑星探査機「はやぶさ」打ち上げ、世界で初めて「自律点検」「モバイル管制」が搭載されたイプシロンロケット試験機の打ち上げ成功等、宇宙開発の聖地!

つまり…

 

絶対成功(夢成就)間違いなし。(`・ω・´)キリッ

☆(イプシロン試験機記者会見時の森田泰弘先生のお言葉を拝借)☆

 

イプシロンで夢を射とめよう!に応募する

応募期間は、2016年8月3日(水)〜9月2日(金)

●どなたでも応募する事ができます。

●募集内容は全角・半角ともに20字以内

●個人を推定できる情報や、公序良俗に反する等不適切な表現がある場合は掲載できません。

●投稿メッセージの著作権は肝付町、JAXAに帰属します。

応募はきもつき宇宙協議会HP

ウチノウラキモツキ共和国応募フォームから!!

 

ご家族、お友達、みんなで

宇宙に一番近いまち肝付町から、あなたの夢を打ち上げ、

宇宙で夢を射とめましょう!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

●宇宙のまち肝付町こと、ウチノウラキモツキ共和国では

国民になって頂ける皆様も募集中♪( ´▽`)

肝付町のロケット裏情報や、宇宙の記事等、楽しいコンテンツが盛りだくさんです!

ぜひ遊びに来てくださいね。

ウチノウラキモツキ共和国

 

〈みわちゃん〉加藤まるカラー

 

 

 

 

 

広告

One Reply to “イプシロンで夢を射とめよう!プロジェクト”

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中