きもつきごはん15

かずちゃんです!

イベントの秋ですね!運動会に空の日フェスティバル、流鏑馬祭りにハロウィン!!そして何よりも食欲の秋ですねぇ♡GO!GO!きもつきごはん!!

今回のきもつきごはんはちらし寿司!これはOKOMEYAキッチンさんの試作品で、間も無く商品化するオリジナルのすし酢と具材(レシピ付き!)を混ぜるだけのかずちゃんでも簡単に作れるキット?なんです!笑

img_1332
すし酢とたっぷり野菜の具材

すし酢は少し甘めですが、鹿児島の甘いお醤油も好きで、かごんまの食文化はかずちゃんにぴったり♡

もちろん、きもつきの新米にこのすし酢と鶏肉・ごぼう・にんじん・しいたけ・玉ねぎ・厚揚げなどが入った具材をパタパタ扇いで混ぜるだけ!!

img_1335
お酢の香りが食欲そそる♡

そして仕上げに錦糸卵を作って、ごはんにのせる!

img_1338
完成!!

うーん、まちがいないおいしさ!!(о´∀`о)友達が遊びに来てくれた時には小さなカップとかに入れて、並べたらかわいいかも♡

このすし酢と具材だけではなく、ごはんに合うおかずやタレも準備中だそうです。店頭に並ぶ日が楽しみですね!

そして、10/15に鹿児島空港で空の日フェスティバルが開催されます!そこできもつきPRブースを出展します!!

img_1397

イプシロン・ERGのペーパークラフト作製やきもつきのおいしい物を販売する予定です。OKOMEYAキッチンさんからはきもつきの新米を持っていきます!15日は鹿児島空港に遊びにきてねー!次の日は流鏑馬祭りだよー♪(´ε` )

今回のきもつき食材

  • OKOMEYAキッチンさんのすし酢と具材
  • 新米
  • きもつきエッグ

<かずちゃん>春日井まるカラー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中