イプシロンロケット2号機、12月20日リフトオフ!

お久しぶりです。みわちゃんです。

肝付町から打ち上がる、イプシロンロケット2号機の

打ち上げ日が決定しました。

地球を取り巻く放射線帯を調べる、ジオスペース探査衛星「ERG」を乗せ打ち上がる、イプシロンロケット2号機。

12月20日の20時から21時の間に、

JAXA内之浦宇宙空間観測所から打ち上がることが発表されました。

今回のイプシロンロケット2号機は、3段あるエンジンのうち、2段目を大幅に改良し、打ち上げ能力を高めています。

試験機より受け継がれた、人工知能による自動点検も搭載されており、よりパワーアップしています( ´ ▽ ` )ノ

また、「イプシロンで夢を射とめよう!」で皆さんから頂いた、6,467件の夢や応援メッセージが、2段目の新しいデザインに刻まれています。

image

イプシロンロケット2号機に貼られる前のデザインと小さく刻まれたメッセージ。

image

よく見ると文字がびっしり。

 

このデザインは、肝付町の流鏑馬の矢と、イプシロンロケットの発展、Mロケットの技術の継承という意味をこめて考えました。(2本の矢を分けて横に並べると「M」になります)

 

皆さんの夢が宇宙に無事届き、叶いますように!!

そしてERG衛星が無事打ち上がりますように。

12月20日は、ぜひ暖かくして、肝付町にお越しくださいね。

 

《みわ》

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中