きもつきごはん17 in TOKYO

かずちゃんです!

ついに!!!待ちに待ったイプシロンの打ち上げ日程が発表されましたね*\(^o^)/*ワクワクしますよねー!

さてさて、先週は東京出張に行ってました。東京はわっぜ寒かったですよ。。。

ANA総研の初の試みとして、地域活性化シンポジウムが開催されました。総研との契約自治体様が集まり、基調講演を拝聴したり、各自治体様のPR・取り組み等を伺い、参加された職員の方々との交流もありまして、大変有意義な時間となりました。

そして、シンポジウムのあとの懇親会では各地の逸品を使った、レストランバスを監修されていらっしゃる比嘉康洋シェフのお料理をいただくことができました!本当にさまざまな食材が全国から届き、どのお料理も見た目も楽しく、おいしかったです♡おいしいとしか言えないかずちゃんの表現力のなさをお許しください・・・涙

きもつきは、高山漁協さんからカンパチと新村畜産さんから黒毛和牛をご提供いただきました!本当にありがとうございました!!

カンパチは「カンパチと大根の柚子味噌焼き」、牛肉は「ローストビーフ南蛮味噌ソース」と「ラグーパスタ」に大変身!ほっぺたが落ちたのは言うまでもなく、とってもおしゃれでしたー♡私もこんなきもつきごはん作りたい・・・

そして、落ちたほっぺたを探すのに夢中で、肝心の写真を撮り忘れたかずちゃんをお許しください・・・(;´Д`A左手前がカンパチ、右がローストビーフ!(みなさまからいただいたお写真です。)

ごちそうさまでした!

今回のきもつき食材

  • カンパチ
  • 黒毛和牛

<かずちゃん>春日井まるカラー

 

 

カテゴリー

コメントを残す

