薩摩川内×ANA×肝付

かずちゃんです!

今年も残すところ、あと4日になりましたね。大掃除や年賀状の準備はできてますかー?今日でかずちゃんも仕事納め。マツワキを食べて2016 年は締めました笑

12/24と25の2日間、鹿児島空港でのクリスマスイベントに参加してきました!今回は薩摩川内市とANA、肝付町がコラボしたものです!!

もともと薩摩川内市の前任の協力隊がはじめたものですが、今年度は鹿児島にANAから2名の協力隊が着任したこともあり、このクリスマスきんかんのイベントを受け継ぐ形で実現しました!

両市町のあまくておいしいきんかんを持ち寄り、ANAご利用のお客様にクリスマスのメッセージカードと一緒にプレゼントしました。袋の中には、今回準備したきんかんの丸山果樹園さんと肝付町の紹介カードも同封しています。

私もこちらに来るまでは、きんかんに馴染みがなかったのですが、丸山さんおすすめ、まるかじりでいただきました!!とってもあまくて、ほんのり苦味がアクセントになっていて、モチモチです!!!この表現あってるのかなぁ?笑 いくつでもパクパク食べれちゃう♪(´ε` )

現在の糖度は19度くらいで、年が明けると20度を超えるそうです!すごーい!!激甘ですね

22日に協力隊のみんなとCIRのさえちゃんが袋詰めのお手伝いしてくれ、無事に1,000袋を作成することができました。途中、何度か心が折れかかりましたが・・・_| ̄|○

イベントでは1日目にみわちゃん、2日目にあやねちゃんが空港へお手伝いに来てくれました!クリスマスなのに本当にありがとう♡

薩摩川内市も1,000袋準備し、2日間で合計2,000袋をお客様にお渡ししました。

きんかんを手にとったお客様の笑顔がとても印象的で、中には「先日のロケットすごかったね!」とか「私、肝付出身なの!きんかんうれしい!」と言ってくださる方もいらっしゃり、私たちも心あたたまるひと時でした(о´∀`о)♡

きもつきのあまくておいしいきんかんで、年末年始の忙しさを乗り切ってくださいね!

4月にきもつきに来て、協力隊のみんなとこのブログを開設しました。いつも読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます。2017年もみなさまが楽しんでいただけるような記事を書けるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください!

<かずちゃん>春日井まるカラー

“薩摩川内×ANA×肝付” への2件の返信

  1. きもつきの親戚の家の庭に生っているキンカンを食べて、とても美味しかった思い出があります。
    今年一年お疲れ様でした。また来年も、楽しい記事を期待いたしております。

    いいね

コメントは受け付けていません。