3.4(土)はお店いっぱい!体験もいっぱい!!

3.4土に「おおすみハナマルシェ」が肝付町にやってきます!@肝付町体育館

同時開催で、子供服など交換できる「モノモノコウカンプロジェクト」、オリニギリも作れる「おおすみ防災フェス」も要チェック!!

駐車場足りないのでは?と心配になるくらいのビッグイベントです!!!

イベント案内はfacebookで画像を少し載せて紹介することが多いのですが、今回は色々なイベントが盛りだくさんなので、ブログにて紹介します!

まずは、「おおすみハナマルシェ」!

%e3%81%8a%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%bf%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7_1

おおすみハナマルシェ_2.jpg

ご覧のように60を超える販売・体験・飲食ブースが集結し、見て・買って・体験するだけでも一日が終わってしまいそうです(^^;)

肝付町からは、われらが「カフェシエスタ」、「おとめ工房」、肝付ブースで「宇宙協議会」、「観光協会」なども出店します!みわ隊員が優しい微笑みでウチノウラキモツキ共和国の国民募集をやりますよー!

何より大隅の魅力あふれるブースがギュッと近所に集まるのが楽しみですね!

次に、「モノモノコウカンプロジェクト」!

モノモノコウカンプロジェクト.jpg

すくすく育つ子供は嬉しいものの、すぐに着れなくなる子供服には困りますよね。そんな子育て世代の大きな味方「モノモノコウカンプロジェクト」!不要になった子供服などを持ってくると別のものに交換できます!

モノモノコウカン_鹿屋.jpg

こちらは前回2/12、かのやばら園で開催された模様

下に記載されている、交換できるもの、注意事項などをご確認ください。各会場でルールが違うようです。3/4は事前回収なしとのこと。

MKPフライヤー.jpg

協力隊もボランティアで参加予定です!

 

最後に、「おおすみ防災フェス」!

BOSAI_F_omote.jpg

BOSAI_F_ura.jpg

ごちぼうのレシピも楽しみですが、なんといってもオリニギリに興味津々!!

オリニギリとは何か、次の動画をご覧ください!

これは作りたい!当日は三角じゃない形を作るそうですよー!

10:20までに集合とのことなので、お早めに!!

こんな子供から大人まで楽しめる盛りだくさんイベントが近所の1か所に集まるなんて!!!

みなさん、ぜひお越しくださーい(*’▽’)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中