きもつき盛り上げ隊《Pink》

かずちゃんです!

少しづつ日中はあたたかくなってきて、菜の花畑を見つけては春を感じています(о´∀`о)今からお花見が楽しみですね!

今回はきもつき盛り上げ隊Pinkこと内之浦創星会をご紹介します。

内之浦への溢れる愛情を持った28名の会員によって構成される、内之浦創星会。ピンクのポロシャツがトレードマークで、見ているこちらが元気をいただけます。会員はとても風通しの良い雰囲気の中で、大好きな内之浦のために汗を流しています。中には10代の学生も含まれ、幅広い世代の方々が活躍されています。

内之浦創星会は商工会の会員数減少や高齢化に伴い、ロケット祭りの継続が困難となったことから、2011年に内之浦地域で就業している有志によって、ロケット祭りの主催・運営を継承する形で結成されました。その後、地域住民からの要望を聞き取り、地域の伝統行事の復活や特産品を使用したお土産物の開発、国際交流、また、JAXA内之浦宇宙空間観測所からロケットが打ち上げられるときには、ロケット打ち上げの成功を祈って、JAXA関係者と地元の方々との交流会を開催するなど、活動の幅をどんどん広げています。

会長の村岡さんは、地域貢献を目指す中でも、活動ではみんなが楽しんで参加できるようにと心がけていらっしゃいます。内之浦創星会の活動を通じて、「みんなが寄れる場所」を作りたいと仰っています。

内之浦創星会の今後の抱負を村岡さんに語っていただきました。

◆内之浦の人口昨年比+1人!

若い人たちが内之浦に住みたくなるような、楽しい!と思ってもらえるような雰囲気づくりをし、毎年人口が去年よりも1人増えていくようにしていきたい!

◆雇用を生み出す!

試行錯誤を重ねた「イカシロン」の大ヒットだけでなく、製造工場を設けて、新たな雇用を生み出したい!!

内之浦生まれでなくとも、内之浦愛を持つ者をどんどん受け入れてくださる、その懐の広さはまるで無限に広がる宇宙のようですね!ロケットのごとく、轟音を響かせながら、内之浦のみなさんを空高く、引っ張っていってくれることでしょう!

<かずちゃん>春日井まるカラー

広告

きもつき盛り上げ隊《Pink》」への2件のフィードバック

  1. 村岡知行会長はすでに存じ上げておりましたが、フルメンバーを拝見したのは今回が初めてでした。応援いたしております!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中