きもつき資源調査

かずちゃんです!

やっと桜が咲きましたねー!ちょうど1年前にきもつきに来たときには、もうすでに葉桜だったのを思い出します。わくわくドキドキしながら、きもつきに来て本当にあっと言う間の1年でしたが、もう少しこちらでお世話になりますので、引き続きよろしくお願い致します♪(´ε` )

さて、少し前になりますが3月の終わりにきもつきにどんな宝物があるのか、資源調査を行いました。

私の派遣元のANA総合研究所の研究員2名が来町し、きもつきがどんな町なのかを3日間視ていただきました。また、町の方々にもご協力いただき、聞き取りや視察等をさせていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

◇1日目

高山地区を中心に漁協、塚崎の古墳群や大楠、二階堂邸住宅、にいとみマルシェを視察。

◇2日目

内之浦~岸良を中心に、辺塚海岸まで行きました。釣り船の体験乗船、JAXAではなんと!峯杉所長直々に施設内を案内していただきました。とてもわかりやすく、また興味深いご説明をしてくださりました。津代さんのはじける笑顔もステキですね(о´∀`о)

◇3日目

最終日は川上からスタート。道隆寺跡には初めて行きましたが、とても趣のある場所でした。

 

あっという間の3日間でしたが、本当に本当にきもつきって広いな・・・と感じました。笑

1年ではまだまだ見ていない場所も、今回の日程では行けなかった場所もたくさんあります。今回の調査の報告会を後日予定しており、外部の目線から視たご意見やアドバイスも取り入れながら、今後の観光誘致や交流人口増加に活かしていければと思います。

今回ご協力くださったみなさま、お忙しいところ本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

<かずちゃん>春日井まるカラー

One Reply to “きもつき資源調査”

  1. 一年が経ったのでしたか。何だかもう何年も「きもつきおこし」していらっしゃるような気がいたしておりました(笑)。きもつきのアピールを、これからもどんどん頑張って下さい。

    いいね

コメントを残す

