きもつきごはん22

かずちゃんです!

最近はずっといいお天気が続いていましたが、今日は傘の出番かなぁ。じわりじわりと蓄積されている日焼けが気になるところですが、何より、ビールのおいしい季節がやってきましたー!!わーい笑

最近、サボり気味のきもつきごはんですが、今回はそんなビールに合うおつまみ?作ってみました。

Sさんからいただいたカラーピーマンとマイブームのえのきを使って、さっぱりマリネ(おしゃれに言うとね笑)というか、酢の物を作ってみました。最近、かずちゃんちの冷蔵庫には必ずと言っていいほどえのきがあります笑

IMG_1805

ピーマンのあまさとお酢のさっぱりさでビールがよくススム!まだあまり味が馴染んでないから、明日になればもっとおいしくなるはず(о´∀`о)

IMG_1806

マグロのタタキは、陸の宝島さんの「でで旬搾り」とお塩で!!辺塚だいだいのさわやかな苦味が大人の味にしてくれますねー!

そして!みなさま、手抜きおつまみプレートの左上のメンチカツにご注目を!!笑

めんち

このメンチカツわかりますか?ミニショップむらたさんのメンチカツですよ!!ウワサは聞いていたのですが、きもつきに来て1年と2ヶ月。やっと手に入れました!笑

ふわふわジューシーでおいしいー♡でも外はサクサク。こんなおいしいきもつきごはんを作りたーい!!

かずちゃんの修行はまだまだ続く・・・

ごちそうさまでした!

今回のきもつき食材

  • カラーピーマン
  • ミニショップむらたさんのメンチカツ
  • でで旬搾り

<かずちゃん>春日井まるカラー02

⬆︎ニューバージョン!⬆︎

カテゴリー

コメントを残す

