きもつきごはん23

かずちゃんです!

週末に甑島(こしきしま)のイカ釣り大会に参加してきました!お天気に恵まれ、きれいすぎる海と景色、おいしいごはん、あたたかい島民の方々との出会い。あぁ、鹿児島って本当にいいところだなぁとしみじみ♡(´ε` )ちなみに、イカは1杯も釣れませんでした笑

さてさて、甑島もわっぜよかとこ(とってもいいところ)ですが、きもつきも負けてないですよー!

今回はいただいた、古参竹とミニトマトを使いました。それぞれ別の方からいただいたのですが、私が「食べたいなー」とポロッと言ったのを覚えててくださって、ご連絡をいただきました。うれしいですねー(о´∀`о)

Kさんからいただいた古参竹は、天ぷらや煮しめがいいよ!と仰っていたので、揚げ物はほとんどしたことないのですが、天ぷらに挑戦してみました・・・が、失敗。(ノД`)泣

古参竹はおいしいのに、なぜかおいしくない。。。なので、次の日は素材を活かしておいしくいただこうと、グリルで焼いて食べました!笑

IMG_1863

うん!間違いないおいしさ♡笑

天ぷらの写真はありませんので悪しからず・・・

何がいけなかったのかなぁ?また今度チャレンジしてみます!

そして、Mさんからいただいたミニトマト。とーってもあまい!!あと、皮がうすくてなんだか、野菜というよりフルーツみたいな感じ。ぱくぱく食べる手が止まらない!!作ってる最中にも、つまみ食い!笑

IMG_1866

ミニトマトを贅沢使いして、キッシュにしてみました。ミニトマトの味がしっかりして、味付けもほとんどしてないけど、おいしかったー♡これは大成功!笑

ちょっぴり変な組み合わせだったけど、おいしくいただきました。

IMG_1871

ごちそうさまでした!

今回のきもつき食材

  • 古参竹
  • ミニトマト
  • きもつきエッグ

<かずちゃん>春日井まるカラー02

カテゴリー

コメントを残す

