きもつきごはん24

かずちゃんです!

少しづつ梅雨らしいお天気になってきましたね!雨が降るとやだなぁと思ってしまいますが、紫陽花に落ちた雫も風情があって、ステキですよね!!

今回は念願?のとうもろこし!私の3大MFV(My Favorite Vegetables)に堂々のランクインできるくらい、大好きなんです♡笑

緑のふるさと協力隊のあいちゃんが、やまびこ館の情報をFBでアップしてくれているのですが、そこになんともおいしそうなとうもろこしが写っているではないか!!

すぐに取り置きの連絡をしたところ、すでに完売・・・(/ _ ; )

そんな私を不憫に思ってくださったのか、明日取りにおいでよとMさんが仰ってくださり、買いに行くつもりがこんなにたくさんいただいてしまいました!朝獲れの超新鮮とうもろこし!!Mさん、ありがとうございました!!

IMG_1875

さて、何を作ろうかなぁ♬

天ぷらのリベンジでかき揚げ?!と思ったけど、リスクの少ないスープを作りました!笑

IMG_1879

なんと贅沢に4本も使い、コンソメとほんのすこし塩を入れただけなのにめーちゃくちゃあまい!!!ジュース飲んでるみたい!糖度どれくらいあるんだろう・・・(о´∀`о)

冷やしてとうもろこしの冷製スープにしました!

IMG_1882

やっぱり贅沢使いしただけあって、香りもすごくよくて、キッチンがあまい香りでいっぱい!いただくと心もあまーくなりました♡笑

4本使ったけど、まだまだある!とうもろこし祭りだー!!ステキすぎるー!!!笑

かき揚げも食べたいので、まずはひたすら削いで冷凍保存しておきます。寝かせたらもっとあまくなるかな?!笑

IMG_1878

かき揚げのアップ、楽しみにしててください!もし投稿されなかったら、また失敗したと思ってそっとしておいてください・・・

そして、私がとうもろこしが好きだと話したら、お友だちの農園にとうもろこしゾーンを作ってもらいました!一緒に種まきもして、順調に育ってます!お隣りの畑に来ていたちびっ子が、「トウモコロシー!」と言ってました!笑 かわいすぎる♡♡♡

収穫が待ち遠しいなー♪(´ε` )大きくなーれー!!

ごちそうさまでした!

今回のきもつき食材

  • とうもろこし

<かずちゃん>春日井まるカラー02

カテゴリー

コメントを残す

