6/25(日)は内之浦地区の運動会です!

岸良・北方・南方合同運動会」が6/25(日)に内之浦銀河アリーナで行われます!!

ローカルイベントですが、こんなイベントもありますよーということで紹介します!

笑いが多く、最後の決戦では白熱の展開もあるという、地域性を感じるイベントです!!!

梅雨になりましたねー。

この季節のどんよりな雰囲気を吹き飛ばす元気なイベントが内之浦地区にはあります。

「岸良・北方・南方合同運動会」!

旧内之浦町が3地区に分かれて争う(楽しむ?)イベントです。なお、昨年は優勝:岸良、準優勝:北方、3位:南方であったため、今年の大会名が岸良→北方→南方の順番になっています。

運動会のスケジュールは次の通りです。

日時:2017年6月25日(日) 9時~12時まで

場所:内之浦銀河アリーナ

 【プログラム】
 1. はとポッポ体操
 2. ハイハイ・よちよち競争(乳幼児)
 3. チャレンジ走(小学生未満)
 4. チャレンジ走(小学生以上)
 5. 配達リレー
 6. 何回とんだどかい?
 7. 紙飛行機(小学生・65歳以上)
 8. ムカデ競走
 9. 何人乗れるかゲーム
 10. 玉入れ(50歳以上)
 11. 内之浦音頭・はんや節
 12. 防災競技
 13. 学校対抗借”人”競争(教職員・PTA役員)
 14. 最後の決戦(リレー)
 (15. 交流会

名前を見るだけで珍しくて面白そうな競技ばっかりですよね!?

私は去年移住して初めて参加したのですが、全体を通して笑いに溢れ、特に最後のリレーではゾクゾクしました(@_@)

幼児からスタートして、徐々に体が大きくなり、最後の大人までみんな全速力!そして応援している年配の方まで大熱狂!!

去年の1年を振り返って、最もパワーを感じた瞬間だった気がします。

そんな運動会が今年もやってきます!楽しみ!!

 

※今回、文字ばっかりでゴメンナサイ。当日は裏方をやっていてトップ画像以外の写真を撮れてなかったもので。。地域の方はもちろん、地域外の方にも盛り上がりを直に見て欲しいです!

<よし>園田まるカラー02

コメントを残す

