イプシロンロケット3号機、応援メッセージを募集中!

こんにちは!みわちゃんです。

先週は、雷に大雨と荒れた天気の肝付町でした。皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

九州地方の記録的な豪雨により被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今年度肝付町では、内之浦宇宙空間観測所よりイプシロンロケット3号機が打ち上げ予定となっています。

去年は、肝付町とJAXA共催で「イプシロンで夢を射とめよう!」プロジェクトを実施し、肝付町の流鏑馬の矢のマークにメッセージを載せ、宇宙へ飛翔しました。

fullsizeoutput_d99
イプシロンロケット2号機の打ち上げ。

昨年に引き続き、今年はJAXAホームページでイプシロンロケットやプロジェクトメンバーへの応援メッセージを募集をおこなっています(*^^*)

みわちゃんもメッセージを送りました!

なんとイプシロンロケット試験機(1号機)、2号機に続いて、3号機でも皆さんのメッセージが機体のマークの一部となって貼り付けられます。

日々ロケット開発、打ち上げ作業に奮闘されているプロジェクトメンバーの方々、そして肝付町から打ち上げられるイプシロンロケット3号機に、皆さんの熱い思いをメッセージに込めてお送りください。

image

肝付町いて丸も応援中( ´ ▽ ` )ノ♪

JAXAホームページから応募してね!

JAXAホームページ応募フォーム

《みわ》

加藤まるカラー02

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中