JAXA相模原キャンパス特別公開2017

毎日暑いですね!よしです!

関東に行く機会があったので、週末に足をのばしてJAXA相模原キャンパスの特別公開に行ってきました!

1日では足りないほどの規模なのに2時間しか滞在できず、ほんの少しだけですが模様をご紹介しますね!

朝一に行けば空いてるかなと思いきや、淵野辺からの送迎バスはすでに長蛇の列!

バスを待つ様子

 

初めて行ったのですが、相模原キャンパスはとても広くてきれいでした。朝一なので人数が少なく見えますが、昼には人でごった返してました。

キャンパスの様子.jpg

 

イプシロンなど固体ロケットのセミナーを聞いて、技術力に驚嘆!

セミナーの様子.jpg

 

肝付町と相模原市は銀河連邦の友好都市なので、肝付町の物産も置かれてました。

銀河連邦物産展.JPG

辺塚だいだいジュースや辺塚だいだいソーダもあり!

辺塚だいだいジュース.jpg

 

色々リーフレットも置いてありまして、こちらで見れますよー。

 

年1回で盛りだくさんの特別公開なので、皆さんも機会があればぜひ行ってみてください!

全体的に子供向けの展示やイベントが多いのですが、宇宙やロケットが好きで見に来ている大人もとても多かったです。興味ある方が本当に多いんだなと実感しました!

肝付町にも来てもらえるように、頑張らないとですね!!

<よし>園田まるカラー02

コメントを残す

