きもつきごはん21

かずちゃんです!

最近はお天気のいい日は汗ばむくらいになってきましたねー!服装も身軽になってウキウキしちゃいますね!

Continue reading “きもつきごはん21”

大盛況♪ “ホワイトすんくじら”リポート

やねでーす。
毎年恒例の「半島隅くじら元気市」! にっぽんのすみっこ(隅くじら・すんくじら)の1市3町が、鹿児島市内のドルフィンポートに大集合(^^)/ 今年は目の前の桜島が雪化粧をする、「ホワイトすんくじら」となりました(笑)。

Continue reading “大盛況♪ “ホワイトすんくじら”リポート”

きもつきごはん20

かずちゃんです!

祝!きもつきごはん20!!なんだかとっても感慨深いです・・・笑

相変わらずたいしたものは作れませんし、料理の腕も上がりませんが、20回目を迎えられたのは、きもつきにすばらしい食材があふれている証拠ですね!!♡(´ε` )

Continue reading “きもつきごはん20”

きもつきごはん19

かずちゃんです!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!初詣は行きましたか?私は姪っ子たちと行ってきました。おみくじは吉!2017年いいことがたくさんありそうな予感♪(´ε` )

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Continue reading “きもつきごはん19”

薩摩川内×ANA×肝付

かずちゃんです!

今年も残すところ、あと4日になりましたね。大掃除や年賀状の準備はできてますかー?今日でかずちゃんも仕事納め。マツワキを食べて2016 年は締めました笑

Continue reading “薩摩川内×ANA×肝付”

肝付町産品レシピコンテスト、結果発表!

12月3日土曜日、「肝付町産品レシピコンテスト」の最終審査が行なわれました。最終審査まで選ばれたのは、町内産の辺塚だいだいやカラーピーマン、地元の魚を使った色とりどりのレシピたち。審査後には講演「辺塚だいだいの可能性について」も開かれました。

Continue reading “肝付町産品レシピコンテスト、結果発表!”

きもつきごはん18

かずちゃんです!

今年もあと1か月。本当に1年はあっという間ですね!今年やり残したことはありませんか?ラストスパートですよー!!

Continue reading “きもつきごはん18”

きもつきごはん17 in TOKYO

かずちゃんです!

ついに!!!待ちに待ったイプシロンの打ち上げ日程が発表されましたね*\(^o^)/*ワクワクしますよねー!

Continue reading “きもつきごはん17 in TOKYO”

きもつきごはん16

かずちゃんです!

明日は立冬、朝晩はグッと冷え込んできましたね。でも、きもつきは秋晴れが続いていて、日中はとっても心地よい気候です!寒暖差が激しいので、体調を崩されないようにお気をつけください!

Continue reading “きもつきごはん16”

きもつきごはん15

かずちゃんです!

イベントの秋ですね!運動会に空の日フェスティバル、流鏑馬祭りにハロウィン!!そして何よりも食欲の秋ですねぇ♡GO!GO!きもつきごはん!!

Continue reading “きもつきごはん15”