肝付町バレーボール大会

2016年5月15日、肝付町バレーボール大会が行われました。

Continue reading “肝付町バレーボール大会”

史跡探訪vol1〜四十九所神社〜

こんにちは!だいちゃん(仮)です

今回から不定期で史跡探訪として肝付町内の歴史や伝統的文化が残る場所を紹介していきます!
肝付町はロケットだけじゃないんです!

そして記念すべき第1回に訪れたのは流鏑馬の地!四十九所神社!!

Continue reading “史跡探訪vol1〜四十九所神社〜”

活動報告〜鹿屋にて〜

皆さんはじめまして!だいちゃん(仮)です!

初投稿ということで軽く自己紹介でもさせて頂きますね!

Continue reading “活動報告〜鹿屋にて〜”

宇宙のまち、きもつき

はじめまして、みわちゃんです!

宇宙が大好き宇宙女(そらじょ)です。

肝付町は言わずと知れたロケットのまち。内之浦宇宙空間観測所があるのは有名ですね(^ ^)

Continue reading “宇宙のまち、きもつき”

きもつきごはん

はじめまして!かずちゃんです!!

肝付町に住みはじめて1ヶ月。おいしいものがたくさんあり過ぎて、もう体重が増えました。。。幸せですね♡

そんな肝付町のおいしいものを使ったお料理、”きもつきごはん”を中心にこのブログでは紹介したいと思います!

Continue reading “きもつきごはん”

Cafe SIESTA

はじめまして!よっちゃんです!

この「働き方」カテゴリでは、肝付町にある会社やお店、働く人などを紹介していきます。

こんな素敵な働き方があるんだよー、ということを伝えられたらと思っています。

第1弾は「Cafe SIESTA」!!

Continue reading “Cafe SIESTA”

とある5月のBBQ(山の幸編)

5月1日、日曜日。地域のBBQにお邪魔しました。さすがは海と山に囲われた岸良地区。山と海の旬の食材が出てくる出てくる…。
Continue reading “とある5月のBBQ(山の幸編)”